口じゃなく手を動かせ。(仮)

購入・使用・体験したものを紹介したりします多分今のところ

スポンサーリンク

はてなブログの機能、お題スロットをやってみる

はい、まわしてみる。

 

お題「もう一度見たいドラマ」

 

 

一番見たいのは、「踊る大捜査線」シリーズかなー。

青島巡査のまっすぐさ、すみれさんのキュートで強い女性像、和久さんのシブさ。

どのキャラクターも輝いてて好きだったなー。

あと、踊る大捜査線はテンポが早くて見やすいんだよね。

 

 

日本のドラマは「間」を大切にし過ぎてる感じがして、見ててちょっとダレる時がある。

もちろんその間が美しいのはわかるんだけど、、せっかちなのかな。

 

そういう自分でもサクサク見続けられて、笑えて泣ける、最高のドラマだなー踊るシリーズ。

 

90年代のフジテレビのドラマは神がかってたな。古畑任三郎とかも最高だったし。

今は観たいと思えるドラマが少ない・・・チェックしてるのは半沢直樹以降のTBSの日曜劇場くらい。

 

色んなメディアが増えてきて、日本中が熱中するようなドラマは少なくなったな。

寂しい気もする。

 

今の小学生なんかは、昨日のあのテレビ観た?じゃなくて「昨日の東海オンエアの動画観た?」とか話してるんだろうか。。恐ろしい。