口じゃなく手を動かせ。(仮)

購入・使用・体験したものを紹介したりします多分今のところ

スポンサーリンク

姪が喜んでくれたハートの折り紙

5歳の姪がいまして。

ニートなので一緒に過ごす時間が長いから、自然となついてくれまして。

いつも遊び相手してます。

そん中で喜んでもらえた折り紙、折り紙童貞の俺でも簡単にできて、小さな女の子が喜んでくれるやつ。

まあー死ぬほど簡単です。

赤い折り紙でハートをつくりました。

 

ある日姪が折り紙しよーときたので、一つも作り方を覚えてない俺はちょちょいとネットで調べて作ったりました。

 

それを見て満面の笑みで「すごーい!」と。

こんな俺にすごーい!と言ってくれるこの子は天使ですか。マリア様ですか。

 

 

 

後日。姪から、はいこれ。と封筒に入ったおくりもの。

 

俺の似顔絵と、俺が教えたハートの折り紙が入ってました。

もうね、号泣ですよ。

 

 

今もその折り紙は部屋に貼ってます。

 

 

〜作り方〜

こんなとこにハートの折り紙の折り方を調べに来る人がいるとは思えないけど、一応写真のせときます。めちゃくそ簡単です。

 

 

※姪がくれたやつを一旦バラして説明用の写真を撮ってるので(えっ)、汚いですが許してください。5歳クオリティー、味があります。

 

 

 

1、最初に横に折り目をつけた後、その折り目に角を合わせるようにこう折る。

 

f:id:ginsuke_x:20180407220530j:plain

 

2、反対側は、折り目を少し超えるくらい深めに折る。

f:id:ginsuke_x:20180407220546j:plain

 

3、ハートの上部分になるんだよ、と意識しながらぐいっとこう折る。

f:id:ginsuke_x:20180407220602j:plain

 

4、反対側も同じように。もうほぼハート。

ここらへんで姪のテンションが上がり謎の舞いが始まる。

f:id:ginsuke_x:20180407220601j:plain

 

5、ハートがカクカクしてるので、上の耳の部分をちょっとだけ折り曲げてやる。

姪、奇声をあげ喜ぶ。

f:id:ginsuke_x:20180407220604j:plain

 

 

ぐちゃぐちゃですが。5歳児でもこれくらいできるんですね。

うちのはめっちゃ喜んでくれたんで、もしよければやってみてくださいませ。

 

 

今晩もこれを眺めながらハイボール飲もう。