口じゃなく手を動かせ。(仮)

購入・使用・体験したものを紹介したりします多分今のところ

スポンサーリンク

三ツ矢サイダーゼロストロングとブラックニッカで作るハイボールがハイパー美味い件

俺は週4日くらいのペースで家飲みをします。

少し前までは缶ビールや発泡酒を飲んでたのだが、金がかかりすぎるし腹が出てきた気がするのでハイボールに変えました。

 

 

 家で炭酸水を作りたいと考えたこともあるけど、炭酸メーカーは中々手が出ない。

ガスを補充したりと大変そうなのがめんどくさそうなので、二の足を踏んでます。

 

そんなこんなでコカコーラ、ジンジャーエールペプシ、色々と試したが結局三ツ矢サイダーゼロストロング×ブラックニッカ」に落ち着いてます。

 

この白地に青い文字、いかにも「割りものに使ってくださいよダンナ」みたいな顔してます。かわいいぜ。

f:id:ginsuke_x:20180326130533j:plain

 

 

 

◼︎三ツ矢サイダーゼロストロングの良いところ

・飲みきるまで炭酸が抜けにくい

・甘ったるくないすっきりした味

・糖類・カロリー・カフェインもゼロ

・安い

 

 

・飲みきるまで炭酸が抜けにくい

これは色々な炭酸飲料を試した結果で、三ツ矢サイダーゼロストロングが一番炭酸が抜けにくい印象でした。

 

自分は1本1.5Lを3日〜4日くらいで飲むペースだけど、飲みきる時まで蓋を開けた時の「プシュ」という音が無くなりません。さすがに若干炭酸が弱くなってはいるものの、普通のコカコーラなどに比べるとだいぶマシです。

 

強炭酸は好き嫌いがあるようで、置いてるお店と無い店があるので、探すのに多少苦労するかもしれませんが、見つけたら買いです。

 

 

 

・甘ったるくない、すっきりした味

味は好みが分かれますが、日常的に飲むなら甘すぎないもののほうがいいと思います。

なによりウイスキーと合うんです。ノーマルの三ツ矢サイダーも美味しいですがジュースっぽさがあります。ゼロストロングは味に甘すぎないので子供っぽさがなく、余計な雑味も少ない感じがします。

後味もすっきりしてて、口の中に後味が残らないのも気に入ってます。

 

 

・糖類・カロリー・カフェインもゼロ

三ツ矢サイダーゼロストロングの栄養成分(100ml当り)

エネルギー(kcal) 0
たんぱく質(g) 0
脂質(g) 0
炭水化物(g) 0.5
食塩相当量(g) 0.03
リン(mg) 1未満
カリウム(mg) 10未満
カフェイン(mg) -

 糖質」とは、みなさんおなじみの炭水化物から食物繊維を除いたもの、と定められています。 糖質は体内で吸収され、活動するためのエネルギー源となる栄養素で、よく知られているものに、でんぷん、アルコール、オリゴなどがあります。 「糖類」とは、糖質のうち砂糖やブドウ糖などの単糖類・二糖類の総称です。

google先生が言っておりました。

 

簡単に言うと、「糖類ゼロ」よりも「糖質ゼロ」のほうが省かれている糖の種類が多いということです。

三ツ矢サイダーゼロストロングは糖質ゼロなのでまだ安心かな。

 

さらにカフェインもゼロなので、夜に飲むにはぴったり。

コーラ割を飲んでる頃より、確実に眠れない夜は減った気がします。

ちなみにコカコーラには100gあたり8mgのカフェインが入ってます。

 

 

・安い

テレビCMも見た事ないし、うちの地方ではあまり人気がないらしく、いつも安く売ってます。

近所のスーパーでは1.5Lが1本130円で売ってますが、楽天で同じくらいの価格を見つけました。

 

 

 

ハイボールを飲みたいけど、ただの炭酸水ではなく少し味のついたものがいいという人にはマジでおすすめです。

 これを飲んでいつも将来への不安をかき消してます。

では。